ienico blog

イエニコブログ

あっという間に年末…!!

こんにちは(^O^)

 

今までで最長のご無沙汰をしてしまいました。

あっという間に日が短くなり、秋を飛ばして冬になりましたね。

今年は11月に入っても暑い日が多くて衣替えのタイミングが難しかったですよね(>_<)

1年の中で秋が好きな季節だっただけに少し物足りない冬の始まりです。

とはいえ、冬は何歳になってもワクワクするクリスマスや

何故か贅沢がしたくなる年末年始が待っているので

冬も全力で楽しみたいと思います!

 

先日、実家で10年以上開けられることなく眠っていた高校時代のエナメルバックを開封!

10年以上前の記憶など残っているわけもないのでそもそも何が入っているのかもわからず。

虫だけは…入っていませんように…!

どうか、カビは最小限でお願いします…!

なんと、高校時代愛用していたグローブが発掘されました!

10年以上バッグに閉じ込められて固まったグローブを父が磨いてくれて蘇りました!!

↑中学・高校で使ったグローブ。

中学、高校の変化がなさすぎて当時のグローブへの強いこだわりを感じました…。

 

年末、実家に帰ったら磨いてくれたお礼を込めて、

久しぶりに父とキャッチボールをしてみようと思います!

ちなみに母もソフトボール経験者なのですが何故かキャッチボールをしたがりません。

父曰く、中学時代に母が私とキャッチボールをしてくれたのに

母の投げ方が変だと言った日以来

母がグローブを持つことはなかったそうです(;O;)

当時の私、ひどいですね(笑)

母娘の肩が上がるうちに(笑)キャッチボールに誘ってみます(^^)/

 

そんなこんなで、年末を前に懐かしい思い出に浸ってほんわか幸せな気分になった話でした。

 

朝晩は冷え込むので風邪をひかないように気を付けてくださいね!

インフルエンザもかなり流行っているみたいですので…

では、今日も楽しい1日が過ごせますように☆

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る

archive