ienico blog

イエニコブログ

★勇者のために鐘は鳴る★

こんにちは(^.^)

 

勇者?鐘が鳴る?

ハテナが多いタイトルの正体は

先日観た舞台「勇者のために鐘は鳴る」です!

 

正直、タイトルからはどんな話なのか全く想像がつかないまま観に行ったのですが

一言で言うなら「とにかく面白い!!」。

今までも舞台は観たことがありましたが2時間笑いっぱなしの舞台は初めてでした。

 

気が付くとゲームの中の世界に入っていた9人の男たちが

元の世界に戻ろうと、勇者になってモンスターを倒しながらゴールを目指す物語で、

現実では「人に話しかけられない(友達ができない)」

「妻と娘とうまくいっていない」「見た目がチャラくて誤解されがち」等、

それぞれ悩みを抱えているけれど冒険の中で大切なことに気づいていく…。

というあらすじなのですが

なんとなく自分に自信が持てない人って多いですよね?

人それぞれ悩みを抱えていて、

きっと人の数だけ悩みがあって

その困難を乗り越えるために一歩踏み出そうとは思うけれど

なかなかその一歩って踏み出せなかったりするもので…。

少なからず私もその一人なのですが(^-^;

でもこの舞台を見たら何か心に刺さる物がありました!

こんなにたくさんの笑いの中で

人に元気・勇気を与えられるお仕事って素敵だな☆

と思った休日でした。

 

仕事は違うけれど

いろんなところでいろんな人が「誰かのために」働いていると思うと

自分も頑張ろうと思えてきます(^^♪

今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように★

 

ブログ一覧に戻る

archive