ienico blog

イエニコブログ

梅が咲いてますね~

こんにちは!

寒さが少し和らいできたような、そうでもないような…

カラダが寒さに慣れただけなのか…。

 

私事ですが、帯状疱疹が発症しました!!

痛い!かゆい!かゆいけどかけない!

始めは腰痛だと思って整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったりしましたが、

なんともないと言われ、そのうちだんだん赤いブツブツができてきました。

なんの病気なのかといろいろ検索し、症状などを照らし合わせ、

気持ち悪いブツブツの画像なども目を細めながら自分のブツブツと見比べ、

帯状疱疹にたどり着いたのです!!!

そして皮膚科できちんと「帯状疱疹」と診断していただきました!

 

ここでわたしがお伝えしたいのは、ふたつございます。

ひとつは、はじめは腰痛、肩こりなどと思いきや帯状疱疹の可能性もあるので

皆様もそのことを頭に入れておいていただきたい!!

 

もうひとつは、いろいろ検索して、いろいろな情報を取得できるいい世の中ですよね~

ということ。

でも、全ての情報が正しいわけではない中で、自分で答えを導き出し正解したことが

なんだか気持ち良い!!

ということです。

 

今日は梅の話をしたかったのです…

 

梅が咲いてくると、寒い冬ももう少し!次は桜だ!

という気持ちになってきます。

寒くて暗い時間の多い冬から脱出して前向きになれるような。

 

そんな梅をみられたのが、トップ写真にのせた、学業祈願として有名な湯島天神です。

資格試験に合格した友人がお守りをお返しに、そしてお礼をしに行くとのことで

一緒に行ってまいりました。

 

ここにはたーくさんの絵馬がかけられていて、

そこには、

「息子が○○大学に合格しますように」

「娘が国家試験に合格しますように」

などなど、本人ではなく、家族・友人の合格を祈願されている方も多く、

なんだか胸が熱くなりました!

 

現在、湯島天神は梅まつり開催中です。

屋台が出ていたり、イベントもあるようなので、お時間がありましたらオススメです♪

ブログ一覧に戻る

archive