ienico blog

イエニコブログ

爬虫類カフェ

こんにちは!

先日のお休みは、埼玉県民の日で学校がお休みというかわいいかわいい甥っ子と

お出かけをしてきました。

行先は、甥っ子のリクエスト、爬虫類カフェです!

 

爬虫類の写真を載せていくので、

みるのもイヤ!という爬虫類苦手な方は目を細めるか、

残念ですが、このページをお閉じ下さいませ…。

すでにみえていたら申し訳ありません。

 

 

最近はメジャーな猫カフェの他にも、ふくろうカフェやハリネズミカフェがあるというのは

なんとなく知っていましたが、爬虫類カフェがあるなんて…驚きでした!

そして、以前行った猫カフェはあまり猫ちゃんたちと触れ合えなかったですが、

ここのお店は、ものすごく触れ合えたのです!いろーんな生き物と!

 

まず、お店に入るとすでにヘビと触れ合っている先客が!!

甥っ子とわたしもまずは小さめのヘビちゃんから戯れさせてもらいました。

わたしも爬虫類大好き!ってわけではありませんが、

噛まないしゆっくり動いてるし、これぐらいなら大丈夫でした!

お財布とか触っている感じ?!

 

でも、大きいコ↓はちょっとこわかったです(^-^;

他にも、ちょっと正式名称はわかりませんが、

いろいろな爬虫類ちゃんがいました♪

爬虫類だけではなく、ネコちゃん、ハムスター、ハリネズミなどもいましたよ♪

販売もしていて、きいたところ、ヘビはゴハンの回数も少ないし、

飼育がとっても簡単とのことです。

でも、きちんと逃げないようにしないとご近所の方々にに迷惑をかけてしまいますので

気を付けないといけませんね!

 

ヘビを腕に絡ませて、ずーっとながめている方や

熱心に動物たちのスケッチを描く男の子やいろいろなお客さんがいて独特な空間でした。

甥っ子はとっても楽しそうで、この辺に住みたいと言っていたほど!

 

楽しい休日でした(^^)

ブログ一覧に戻る

archive