ienico blog

イエニコブログ

おうちを買うこと ~玄関ドア~

こんにちは!

今日は久しぶりに、

おうちを買うならこんな家、玄関ドア編をお送りします。

 

おうちを意識するまで、玄関ドアをきにしたことなんてなかったのですが、

おうちの顔として、だいぶ重要なところでした!

デザインはもちろんのこと、カタログをみていると、

防犯性や断熱性のアピールが多くみられました。

 

鍵に関しては、スマホやカード、シールなんていうものもありました。

知らなかった!!

でも、スマホのように指紋認証や顔認証できたら

鍵を探したり、鍵を失くしたりしても開け閉めできていいのに、と思うのですが、

ないっていうことはそうしない方が良い何かがあるんでしょうね…

 

それから、ドアの一部が風を通せるように網戸になるものもありました。

これも知らなかった!!

ドアにカギをかけたまま換気できるのはいいですよね。

 

防犯性機能は各ドア対応しているようなのでやはりデザインが大事ですね!

周りの外壁とのバランスなどもあると思いますが、わたしは下の写真のような

THE 木!!のドアがいいな~と思いました。

きっとわたしがおうちを買うまでにはもっと進化したおしゃれなドアが開発されているんでしょうね!

ブログ一覧に戻る

archive