ienico blog

イエニコブログ

4Dで映画鑑賞♪

こんにちは!

毎日毎日とても暑い日々が続いていますね!

食事、睡眠、水分をしっかり取りましょう!!

 

先日、初めて4Dで映画を観ました!!

4Dとは…

3Dメガネをかけ、映像が立体に観えるうえ、

映像に合わせて椅子が動いたり、風がきたり、照明効果やニオイや水しぶきなどなど、

映画のシーンをリアルに体感できるようになっています。

 

とっても良かったです!!

 

ずっと椅子が動くということは、気分が悪くなるのでは…と少し不安を抱きつつ、映画スタート!

やはり、冒頭のシーンでちょっとやばいかもと思いつつも、

ストーリーが落ち着いてきたので、なんとか持ちこたえました。

 

恐竜の映画を観たわけなのですが、

恐竜が歩いている振動を感じたり、ガオーッとなったときに風を受けたり、

やっぱり普通に映画を観ているのとは迫力が違いました!

映画を観ているというよりも、遊園地のアトラクションを楽しんでいる感覚です!

 

人を楽しませるために、こういうものを作ってしまうってすごいことですね。

 

涼しい映画館での非現実的な体験、オススメです☆

ブログ一覧に戻る

archive