ienico blog

イエニコブログ

おうちを買うこと ~トイレ~

七夕ですね!

天の川、みたことありますか?

私はみたことがないので死ぬまでにみてみたいです。

それも、ザ・天の川!なすごい天の川をみてみたいものです。

 

今日はいつか買うかもしれないおうちにいれる「トイレ」について書かせていただきます。

お店や人のおうちへお邪魔したとき、トイレがおしゃれだと「お!」と思いますよね。

自分のおうちもそう思われたいし、快適な場所でありたい!

 

私はずっとアパート住まいなので、家についているトイレを何も考えず使っていましたが、

カタログをみると、今はいろいろな機能やデザインがありました!

最近の傾向は、CMなどでもよくみるように、どれだけお掃除がラクになるか。

また、節水・節電に力を入れているようです。

 

フチがなく拭き掃除しやすい、とか、水流で汚れが流れやすいようになっている、

汚れがつきにくい素材、などなど…

 

始めて知ったのが、台所洗剤を入れておくところがあり、

流すときに泡が出てきてきれいになる、という機能です。

泡がクッションになって、とびはねも防止してくれるらしいです。

 

あとは、タンクレスかタンクがついたタイプにするか、です。

タンクレスの方が空間が広く感じてスッキリしますね。

そして、手洗器をつけ、その下の収納スペースに掃除用具などを入れるとスッキリ♪

しかも、なんだかおしゃれ♪

 

そして、一番かわいいと思った便器はこれです!

まるっこくてかわいい(*^^*)

 

私がおうちを作るころにはもっとすごい機能とデザインのトイレが

きっとできているはず!

 

それでは、素敵な七夕をお過ごしください☆☆

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る

archive