ienico blog

イエニコブログ

おうちを買うこと

こんにちは!

すでに夏がきたような暑さが続きますが、皆様は体調崩されていませんか?

油断せず、熱中症に気を付けましょう!

 

ところで、このブログを読んでくださっている方はきっと

これからおうちを買おうか、おうちを売ろうか、、、

お住まいについてお考えのことがあって弊社HPをチェックしてくださっていることと思います。

もしくは、従業員のお知り合い…?

 

これを書いているわたくしは、不動産売買のお仕事をしながらも賃貸アパートに住んでおります。

これまでは「自分の家を買う」なんて現実的に考えることはありませんでした。

しかし、転職して今のお仕事に就くようになり、上司に「家を買うべき!」

と言われ続け、だんだんその気になってきてしまいました(;^ω^)

 

なぜかと言いますと、やはりおうちを買うとなると、

一番初めに考えるのはやはりお金!

おうちを買うお金なんて持ってるわけない!と思ってしまいます。

しかし!今、毎月の家賃を払っているぐらいの金額でローンを払っていけるなら、

今の賃貸アパートより広くて素敵なおうちに住めるのかもしれない…

自分の財産としておうちを持った方が良いのかもしれない…と思うようになりました。

 

今までは家を買ったらそこに定住しなければいけない、と思っていましたが、

引越したくなったら、または、もっといいおうちが出てきたら、売ればいいらしいです!

でも、やはり賃貸の方が気が楽ですよね~。

でもでも、お仕事している中で、こういうお風呂いいな~、木の床いいな~、

とか思うわけです。

 

いつかこのHPでわたしのおうちを建築施工例として載せることになるかもしれません!

なーんていつになることやら…

 

写真は小さいころから好きだった「ちいさいおうち」という絵本です。

おうちつながりで載せてみました!

では、またマイホーム計画が進むことがあれば、ご報告致します☆

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る

archive