ienico blog

イエニコブログ

DIY

こんにちは!

先日、お店の前に置くチラシを置く看板にペンキを塗りました。

DIYしました!と言えるほどのことはしていませんが、既製品にペンキを塗っただけでも愛着がわくものですね♪

 

そもそも「DIY」って…?と思い、検索してみました。

「Do it yourself」の略だそうで、直訳だと「自分自身でやりなさい」ということのようですが、

「自分の手で生活を快適にしよう 」という意味がこもっているとかいないとか…。

 

確かに、家具が欲しいとき、このサイズであの色があれば、とかありますよね。

そんなときは自分でどうにかすればよいのですね!

 

家具だけではなく、日々の生活でも不満に思うことがあったら、

世の中や周りに不平不満を言うのではなく、自分の手で快適に、幸せにならなければいけませんよね!!

 

今までDIYに全く興味がなかったわたしですが、物を作る楽しさを少し味わったので、

機会と場所と時間と元気があって、協力者がいれば!何か作ってみるかもしれません!

 

お店の前に、かわいいかわいい看板ちゃんが置いてあります!

通りかかった際には、ぜひ生で作品をご覧ください♪

ブログ一覧に戻る

archive